JAL都道府県スタンプの企画が3月末で前倒し終了、記念品応募要件緩和

JALの国内線搭乗企画、都道府県スタンプの配布打ち切りが発表されました。

新型コロナウイルス感染拡大により、昨年5月中旬から10月いっぱいまでの休止を経て、11月からサービス再開をしたものの、感染拡大防止の観点から2021年3月末で終了となります。

終了までのスケジュール

3月末で終了するアナウンスがあったのが2021年3月1日です。

スタンプの配布は2021年3月31日最終便をもって終了、コンプリート記念品の申込受付が2021年4月30日23:59までとなっています。

なお、コンプリート記念品の申込受付の詳細は3月下旬ごろにJAL公式サイトとFLIGHT FUN!アプリのお知らせに掲載されるとのこと。

コンプリート記念品の受付基準緩和

少々急な印象のある企画終了の救済策として、本来47都道府県スタンプをコンプリートする必要があった記念品応募の要件が緩和されました。

終了となる3月31日時点で、STAGE1,2それぞれ40都道府県以上を集めていれば応募可能になります。

ただし、記念品の数に限りがあるため、応募者多数となった場合は、スタンプ数の多い人が優先となります。

ポイント

記念品応募は40都道府県のスタンプを集めていれば可能となりますが、あくまで応募に必要な最低限の数ということになります。

確実にもらうためには3月31日までにできるだけ47都道府県コンプを目指し、なるべく多くのスタンプを集めていた方がよい、ということになりますね。

今後について

スタンプの配布は3月で終了となりますが、その後もFLIGHT FUN!アプリのスタンプ閲覧や、バックアップ、復元などの機能は引き続き使えます。

まとめ

もともとこの企画は客と客室乗務員のコミュニケーション目的で始まったものなので、コロナ禍のいま、企画の終了は残念ですがやむを得ないことなのかもしれません。

コンプリート記念品を目指している方は3月末までにできるだけ多く(最低40種類以上)集める必要があります。

すでに40種類近くまで集めている方で、あと半月以内に搭乗する機会があるのなら、緩和された記念品応募要件を満たすことは可能かもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります