【六花亭】7月の通販おやつ屋さん完売で9月お届け分の追加受注販売中

久しぶりに六花亭のお取り寄せの話題です。

昨年の発売当初は注文が殺到してなかなか買えないほどの人気だった、六花亭の「通販おやつ屋さん」。

その後安定して買えるようになり、毎月中身が少しずつ変わるのでリピートしても飽きることなく、ステイホームの強い味方でした。

ところが、今月(2021年7月)の通販おやつ屋さんは再び大人気となり、7月12日で早々に完売となってしまいました。

そのため、六花亭は急遽9月お届け分として受注を再開し、追加販売するようなので、買えなかった方は要チェックです。

どうしてこんなに人気となったのか、7月の通販おやつ屋さんの内容について解説します。

通販おやつ屋さんの特徴

以前にも紹介しましたが、改めて六花亭「通販おやつ屋さん」の特徴をおさらいします。

元々はコロナ禍により、巣ごもり用のお菓子詰め合わせとして発売され、毎月中身が変わります。

そのため、他の商品とは以下の違いがあります。

    1. 送料込み(沖縄県を除く)
    2. 店頭での販売はなし
    3. 発送先は自宅のみ
    4. 他の商品と一緒の注文、同梱はできない
    5. ポイント付与対象外

2021年7月の通販おやつ屋さんの内容

画像は六花亭オンラインショップから引用

今月の目玉は、六花ロール(黄金の梅)と花柄包装紙60周年企画の特製保冷バッグです。

六花ロール(黄金の梅)について

六花ロール(黄金の梅)はこの通販おやつ屋さんのみにしか入らない特別な商品で、1年前の7月通販おやつ屋さんに初めて登場し、それ以来の2度目の発売です。

このロールケーキの中に入っている梅ゼリーには、福井県産の「新平太夫」という品種の完熟「黄金の梅」が使われています。

はっきり言って普通の梅とは別物で、フルーツのような甘さです。昨年も大好評で私ももう一度食べたいと思っていました。

この黄金の梅ジャムの供給量が少ないため、六花ロール(黄金の梅)もそんなに多くは作れないそうです。(昨年は1セットに1個しか入っていませんでしたが今年は2個入り!)

特製保冷バッグについて

六花亭のお馴染み花柄デザインの保冷バッグです。以前雑誌の付録となり、フリマサイトなどでも人気となっていたようです。

その雑誌の付録となった保冷バッグは私は持っていないので、今回のバッグがそれと全く同じ仕様なのかは分かりませんが、牛乳パックが3本入る大きさで、不織布(ポリプロピレン)とアルミ蒸着の材質となっています。

セット内容

    1. マルセイバターサンド 6個
    2. マルセイバターケーキ 2個
    3. マルセイキャラメル 2袋
    4. 水ごよみ 1個
    5. 十勝野 1個
    6. 畑の大地ひろびろ 1個
    7. 花の大地ひろびろ 1個
    8. 雪やこんこ 2枚
    9. ストロベリーチョコホワイト 1袋(60g)
    10. カステラ 1個
    11. 六花ロール(黄金の梅) 2個

以上、11種20個入のお菓子と、特製保冷バッグ1つのセットです。

価格&送料

税込み3000円+クール便料金200円で合計3200円です。(ただし、沖縄県への配送は別料金が必要)

賞味期限

一番日持ちの短い六花ロールが冷蔵で2~3日程度です。

ポイント

我が家に届いたセットは7月9日の到着で、最も短い六花ロールの賞味期限が7月11日、次にカステラが7月17日、マルセイバターサンドが7月19日となっていました。

7月分完売と9月分追加販売

当初は7月27日18時までの受付で、お届け日が8月1日の予定でしたが、7月12日までに完売してしまったため、今後は9月お届け分を追加受注するというアナウンスがありました。

9月分も完売が予想されるので、欲しい方は急ぎ注文することをお勧めします。 7月21日夜に確認したところ、9月15日分までが完売で、残るは9月16日から21日までの6日分となっていました。

なお、完売するかどうかにかかわらず、注文受付は7月27日の18時で終了ですのでご注意ください。

ポイント

実は7月11日夜に確認した時点では完売分は7月20日お届け分までで、まだ7月21日~8月1日の12日分には余裕がありました。それが7月12日の1日で完売となってしまった訳ですが、その原因としては、

    1. 商品紹介のネット記事が公開された
    2. 新聞の折り込みチラシが12日付で配布された

ということが考えられます。(確認はしていないのであくまで私の予想です)

このように、まだ余裕があると思っていても急に話が広まって完売することもあるので今後要注意ですね。

8月の予告

7月お届け分の「通販おやつ屋さん」は完売してしまったため、8月は違う内容の「通販おやつ屋さん」が発売されます。
六花ロール(黄金の梅)や保冷バッグは入りませんが、代わりに季節限定の「ブルーベリーパイ朱夏(しゅか)」、復活の「なんもなんも(パルメザン)」などが入り、8月1日から受け付け開始です。

まとめ

2021年7月の六花亭「通販おやつ屋さん」が早々に予約完売してしまったのは、黄金の梅を使った六花ロールと、六花亭花柄デザインの保冷バッグが大人気だからと言っていいでしょう。

7月お届け分は完売となりましたが、9月にお届けする分が7月13日から追加受注されているので、気になる方はその追加分も終了する前に注文しておきましょう。

<公式>六花亭オンラインショップ「通販おやつ屋さん」特設ページはこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります