【福袋2024】六花亭福袋の予約購入方法や昨年との変更点を解説します

今回は毎年恒例の六花亭福袋(福箱)の2024年版について、予約方法や中身についてまとめました。

毎年、受付初日に1日で予約完売となってしまう人気商品です。それだけ人気があるということはリピーターも多く、つまりは満足度が高く、お得感がある福袋だという証ですね。

以前買いたくても買えなかった方や、気になっている方は是非参考にしてみてください。

<追記>六花亭福袋(福箱)の2024年版は今年も受付初日で完売となりました。続いて2年ぶりの「年忘れ通販おやつ屋さん」の受付が始まりました。こちらも早期完売となる可能性が高いのでお早めに。

 

基本情報

昨年からの変更点は、交換に必要なポイントが少し増えた(値上がりした)以外は変わりありません。

予約方法

六花亭各店舗の店頭または電話
店頭は各店舗開店時間から、電話は9時から受付開始
※電話予約の場合は12月25日までに店頭でポイント交換手続きが必要です。
⇒予約方法は昨年と同じです。

予約開始日

2023年12月13日(水)から予定数量に達するまで
例年は予約開始日初日のうちに予定数量に達して受付終了してしまうようです。
⇒予定数量は不明ですが、昨年と大きく変わることはないと思います。

受け取り日

2024年1月1日から1月3日まで
※予約時に受け取り店舗と日時を指定する必要があります。受け取り日時ごとに数量が決まっているため、予約が遅くなると希望日時が選べない場合もあります。予約した店舗とは別の店舗を指定して受け取ることも可能。
⇒昨年と同じです。

必要ポイント

六花亭ポイント750P(おひとりにつき1個まで)
⇒昨年から50Pの値上げとなりました。ポイント交換のみで現金購入ができない点は同じです。

 750Pは六花亭店舗での商品購入や飲食、オンラインショップの利用などで75,000円支払えば貯まる計算です。
足りない場合は予約日までに準備しておきましょう。
ポイントカードとオンラインショップの合算や六花亭ギフトカードの購入がおすすめです。
画像は六花亭公式サイトから引用

予約について押さえておくこと

過去の傾向として、今年も同じになる保証はありませんが、以下の要点を押さえて計画的に予約しましょう。
大前提としては、12月13日に時間を作って予約すること(例年1日で売切れます)です。

  • 開店前から並んで予約する必要はない。ただし、受け取り希望日時を選びたい場合は早めがベター(昨年は元日受け取り分が真っ先に売切れました
  • 電話で予約する場合は朝イチでは混雑でつながらないので、昼過ぎから夕方くらいの方がスムーズ
  • 閉店間際まで予約を受け付けてくれる店舗があるようなので、諦めずに聞いてみること

肝心の中身は?

あくまで私の個人的な予想になりますが、2024年版は値上げをしたので、中身は例年通りの質が維持されると見ています。

というのも、この1年で六花亭のお菓子も値上げを余儀なくされてきましたから、福袋も値上げか中身を減らすのは避けられないでしょう。さすがに値上げをした上に質も落ちたら正月早々購入者をガッカリさせるので、それはないかな、と。

なお、過去の六花亭福袋の中身については過去記事で触れているので、参考にされる方は以下のリンク先をご覧ください。(ネタバレ注意)

2023年版の中身

2022年版の中身

2021年版の中身

2020年版の中身

まとめ

2024年版、六花亭福袋(福箱)の予約方法についてまとめました。

繰り返しますが、肝心なのは、予約日である12月13日に行動を起こすこと、です。

この日を逃すと例年は受付終了になってしまい、他に購入方法がありませんので、なんとかこの日に時間を作って、店舗に行くか、電話で予約をしましょう。

受け取り日時を選ばないのであれば、夕方や夜でも予約受付してくれる可能性がある(店舗による)ので、店員さんに確認してみましょう。(前日までに店員さんに昨年の状況を聞いておくのもおすすめ)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります