ついに10回目のどこかにマイル【行き先決定編】今回も予想通りでした

今回は前回申し込んだ10回目のどこかにマイルの行き先が決定しましたので、その結果を記事にしたいと思います。

なお、候補地は<新千歳、旭川、帯広、福岡>でした。そのため、便数の多い新千歳か福岡になるだろうというのが事前の予想です。前回の記事はこちらをご覧ください。

今回の行き先は

今回は申し込んでから半日ほどで決定の連絡が来ました。そして行き先は…

やはりというか、予想通り福岡に決まりました。
これで、今回はA350に乗る旅に決定です。

今回の旅の計画

まだ目的地しか決まっておらず、すぐに思いつくことはA350に乗ることぐらいなのですが、そもそもアサインされた便は往復ともA350での運航便ではないため、当日早い便への振り替えができてはじめて搭乗が叶うのです。

行きは18:50発の331便がアサインされたので、A350で運航される303便(6:15発)、317便(12:10発)、329便(18:10発)のいずれにも当日空席さえあれば振り替えができることになりました。

もっとも、6:15発の超早朝便に乗るには、始発電車に乗ってもギリギリで忙しいのに、さらにカウンターで手続する時間も必要になるため、今回は選択肢から除外しています。

また、9月は台風が多く、現在も日本近海に台風が発生しているため、その進路によっては運航に影響があるかもしれません。

出発するまではまだまだ安心できない旅になりそうです。

それに福岡は久しく訪れていないので、定宿もなく宿泊先もまだ決めかねています。
そんな中、JTBのサイトに結構オトクな宿泊割引クーポンが掲載されていたので、うまく利用できればと考えています。

あとがき

次回は無事にA350に乗れたかどうか、旅行記を記事にしたいと思います。
また、10回の節目となるどこかにマイルの旅も、これまでの結果をもとに傾向などを考察しようと思っています。

それでは、今回これで失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります