【42回目】2024年最初のどこかにマイル申し込み結果は、またもや…⁉

2024年最初の投稿は、やはりというか、本業の(?)どこかにマイルの申し込み結果【42回目】について記事にします。

実は最近「どこかにマイル」を使っていなくて、前回【41回目】の申し込みから7か月も経ってしまいました。

必要なマイルの値上げ(6000→7000マイル)はともかく、当日空席のある場合でも前の便に変更できなくなったルール変更のために、ちょっと敬遠しがちだった感じです。(他の特典航空券でも変更できなくなったのは同じですが…)

 

そこへ、先日起きた羽田空港事故の影響で1月末まではJALグループ国内線全便で特別対応中(便の変更やキャンセルが可能)ということになっているので、久々に申し込んでみることにしました。狙いはズバリ、今回も沖縄です。

今回の行き先候補

42回目の候補地はこちらです。例によって、検索を繰り返して候補地を揃えています。

そして、各候補地のこれまでの当たり確率がこちら。

候補地 当たり確率
帯広(北海道) .222 (4/18)
出雲(島根県) .230 (3/13)
那覇(沖縄県) .294 (10/34)
宮古(沖縄県) .000 (0/4)

過去の確率からも那覇がアタマ一つ抜けています。他3か所はローカル空港なので、どうしても確率は低め。その分(希望通りの)那覇になる可能性が高いと予想します。

行き先決定

今回も申込した翌日午前10時過ぎに搭乗便決定の連絡が来ました。果たして、結果は…

希望通りの那覇でした。これで41回目に引き続き2回連続、35回の申込中11回目の那覇行き「当たり」(確率.314)となりました。

一方で、これで他の候補地は帯広は.210(4/19)、出雲が.214(3/14)、宮古は.000(0/5)という結果となりました。

これらの行き先を狙う場合は逆に那覇を候補地に入れない方がいいということにもなるかと思います。

 

まとめ

どこかにマイルの申し込み42回目は、前回に続いて狙い通りに沖縄(那覇)行きを引き当てることに成功しました。

JALの特別対応によって、1月中は搭乗便の変更やキャンセルも可能となっていることですし、気軽に申し込みし易いかと思います。

この機会に沖縄に限らず、どこかにマイルを使って国内旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります