JALカード+JMB WAONのクレジットチャージマイル加算は今月末で終了?

新型コロナウイルスの騒ぎに比べれば、ごくごく小さな問題かもしれませんが、JALマイラーとして気になっていることがあります。

それは、JALカードからJMB WAONにクレジットチャージをした際のマイル付与キャンペーンを2020年3月末で終了する、という告知がされていて、そのまま本当に終了となるのか、あるいは継続されるのか、ということです。


この件は、これまでも毎年1年ずつ更新されてきましたが、だからといって今回も更新されるとは限りません。

もし今月末限りとなるのなら、今月中にWAON限度額いっぱいにチャージしておくなどの、せめてもの対策をしておきたいところです。

そんなわけで実際どうなるのか、調べてみることにしました。(すぐに結論を知りたい方は、ページ下部のまとめをご覧ください)

JMB WAONのクレジットチャージについて

JALカード+JMB WAONカードを使うと、

    1. チャージで100円=1マイル(ショッピングマイル・プレミアム未加入だと200円=1マイル)
    2. JMB WAONでの支払いで200円=1マイル

とマイルを二重取りできるというメリットがあります。(さらにイオン系列のお店ならWAONボーナスマイルや、マイル5倍の日もあります)

もしチャージでマイル加算されなくなったら、獲得できるマイルは半分以下になってしまいますね。

2020年3月で終了説

JALカードのホームページでは、この記事を書いている時点(2020年3月12日現在)でも2020年3月31日までと記載されています。(念のためスーパーリロードもしました)

そして、WAONのホームページでも同様に2020年3月31日までと記載されています。

それぞれの公式ページで、3月末まであと半月余りとなった時点でも延長の告知がないのは気になりますね。

2021年3月まで延長説

ところが、JALのホームページを見ると、2021年3月31日までと記載されています。

以前はこちらにも2020年3月31日までと記載されていたので、めでたく1年延長されたと解釈してもよさそうです。

JALカードに問い合わせてみた

とはいえ、JALのサーバで2021年となっているのは誤記です、なんて可能性も考えられなくもないですよね。

というわけで、JALカードお客さまサービスセンターに電話で確認してみました。

その回答は、2021年3月31日まで延長確定で、ホームページの記載も今後順次更新、ということでした。

まとめ

キャンペーン延長(少なくとも2021年3月末まで)ということで間違いないようです。

JALマイラーにとっては、ほっと一安心ですね。

なお、これからJALカード入会をお考えなら、モッピー経由がおすすめです。

JALカード公式の入会ボーナスマイルの他に、条件を満たすことでモッピーからもポイント還元が受けられる分、お得になるからです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります