【福袋2022】六花亭福袋が間もなく予約受付開始。昨年との違いは??

六花亭の2022年福袋販売についての告知が出ました。去年もこの福袋について記事にしたのですが、1年が経つのは早いものですね。

前回(2021年)から販売方法がポイント交換のみとなり、現金での購入ができなくなりましたが、人気は相変わらずで例年同様に予約初日に受付終了となりました。

今年もおそらく同じくらいの人気=即日受付終了が予想されるので、狙っている方は本記事を参考にいただければと思います。

基本情報

予約方法

六花亭各店舗の店頭または電話
店頭は各店舗開店時間から、電話は9時から受付開始
※電話予約の場合は12月25日までに店頭でポイント交換手続きが必要です。

予約開始日

2021年12月13日(月)から予定数量に達するまで
※例年は即日予約受付終了のようです。

受け取り日

2022年1月1日から1月3日まで
※予約時に受け取り店舗と日時を指定する必要があります。予約店舗と受け取り店舗は違っていてもOK!

必要ポイント

六花亭ポイント700P(おひとりにつき1個まで)

画像は六花亭公式サイトから引用

ポイントが足りない場合

福袋を現金で購入することはできませんので、事前に700ポイントを貯めておく必要があります。

六花亭でのお買い物100円につき1ポイント貯まるので、100ポイント足りなければ1万円、現在所有ポイント0でも今から7万円購入すれば福袋に必要な700ポイントが貯まる計算です。

それに六花亭通販のポイントと合算も可能なので、店頭で合算手続きを依頼しましょう。

 予約当日は開店前から並ぶ必要があるので、合算手続きは事前に済ませておくこと!

ポイント

六花亭のギフト券購入でもポイントが貯まります。

1枚500円で、お釣りも出るので使い勝手もよく、手っ取り早くポイントを貯めたい場合にはおすすめです。

2021年版の中身は

前回(2021年)の六花亭福袋はどんなものが入っていたのかおさらいです。

六花亭花柄デザインの保冷バッグに以下の内容すべて入っていました。

    1. マルセイバターサンド 2個
    2. 大平原 1個
    3. 雪やこんこ 1枚
    4. 万作 1個
    5. マルセイビスケット(新春) 2枚
    6. ストロベリーチョコホワイト袋入(新春大吉) 1袋
    7. おかげさま 1個
    8. 初日餅 1個
    9. 干支クッキー(6枚入) 1個[/color]
    10. 北加伊道 1個
    11. どらやき 1個
    12. べこ餅 1個
    13. 昆布蔵(新製品) 1袋
    14. 若松 1個
    15. はまなし柄マスク 1枚
    16. 選べる引換券※ 1枚
    17. おやつ屋さんお試し券 1枚

※オリジナルグッズ4種と喫茶室お試し1000円券の5つの選択肢から1つを選択

前回との違い

販売方法は前回とほぼ同じです。12月13日から予約受け付け開始でお正月3ヶ日が受け取りなのも一緒。

ただ、昨年は12月13日が日曜だったのに対し、今年は月曜日のため、平日お仕事などで休めない人には不利な日程となっています。

その分店頭に並ぶ人が減るかもしれませんが、昨年の状況などは、事前に店員さんに聞いてみるのがいいと思います。

初日に店頭に足を運ぶことができない場合は電話予約という方法もありますが、なかなか電話がつながらない可能性が高いと思いますので、できれば13日に開店前から並ぶ方が予約できる確率は高いのではないでしょうか。

店頭に行けない方はこちらもおすすめ


まとめ

六花亭の2022年福袋について、販売方法などをまとめました。

予約方法は基本的には前回(2021年)とほぼ同じで、必要なポイントも同じであることから、内容的にも同程度の期待ができると思います。

その分今年も競争率が高いでしょうから、事前の準備やリサーチをしておくことをおすすめします。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります