【期間限定】どこかにマイルで必ず沖縄に行くことが可能になりました

沖縄好きの方に朗報です。

この冬、どこかにマイルの3周年記念で2000マイル追加することで候補地を一つ減らせる、3択サービスキャンペーンが実施されるため、沖縄に必ず行くことができるようになりました。

 出発地は東京限定で、残念ながら大阪/関西発だとこの方法は使えません。(宮古行き直行便がないため)

今回は、その100%の確率で沖縄に行く方法を詳しく解説します。

なお、以前ご紹介した、必ず北海道に行く方法はこちらをご覧ください。

キャンペーン概要

2019年11月12日から2020年の3月末まで(申込日)、どこかにマイルの申し込み時に2000マイルを追加することで、4つの候補地の中から一つを選んで除外し、候補地を3か所に絞ることができるというキャンペーンです。

(追記)2020年7月16日から2020年9月30日まで(申込日)の期間限定でキャンペーン復活中です。

つまり、これまで通り4択なら6000マイル、3択にすると8000マイル必要になります。

沖縄に行けるワケ

どこかにマイルでは、検索ですべての候補地を同じ地方の空港で揃えることによって、必ず北海道や九州(のどこか)に行くことが可能です。

一方、沖縄は東京からの直行便が那覇、宮古、石垣の3空港しかなく、どうしても他の地方の空港が一つ以上入ってしまうため、今まで100%の確率で沖縄に行くことは叶いませんでした。

それが今回の3択キャンペーンにより、すべての候補地を沖縄で揃えることができるようになった(=必ず沖縄に行ける)という訳です。

ポイント

3択にするために2000マイルが追加になるため、往復で合計8000マイル必要になりますが、通常は東京~那覇が15000マイル、宮古、石垣だと20000マイル必要になるため、かなりお得感があると思います。

検索のコツ

4つの候補地のうち、3か所を沖縄(那覇宮古石垣)で揃えれば、残りの1か所を除外すればいいだけですが、検索してみると結構大変です。

まず、羽田~宮古線は1日1往復しかないため、3つ揃えるためには時間帯をこの宮古線の発着時間に合わせる必要があります。

宮古線は羽田発6時台、羽田着22時台ですから、出発時間を5:00~8:59、到着時間を19:00~23:59にする必要があります。同じ時間帯に石垣線、那覇線も発着するので、これで検索すれば3つ揃えることが可能です。

でも2,30回程度検索して那覇、宮古、石垣のうち一つでも全く出てこないようであれば、その日の便はどこかにマイルの割り当て分が満席、という可能性が高いです。

その場合は日付を変えて再検索するしかありません。ある程度空席がある時にしかどこかにマイルの割り当てはないため、年末年始などは最初から無理だと思っておいた方がいいでしょう。

そうしているうちに100回の検索制限となってしまい、それ以上検索ができなくなるかと思います。そのため、検索回数を増やす方法を別記事にまとめてありますので、そちらを参考の上、根気強く検索して沖縄候補地を3つ揃えましょう。

まとめ

今回は8000マイルで絶対に沖縄に行く方法をご紹介しました。

キャンペーンの2000マイルを追加せず、通常のどこかにマイルなら6000マイルで行くことも可能ですが、どうしても運任せになってしまうため、確実に行きたいのであれば今回のキャンペーンを利用することをお勧めします。

特に冬場の沖縄は本州よりもずっと暖かく、オフシーズンのためホテル価格も安めになっています。この機会に沖縄旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事
他にもこんな記事があります